So-net無料ブログ作成
検索選択

クラシック・コンサートへ行く時の春夏のお洋服は、FLANDRE(フランドル)で探したい ♪[ワンピース編☆ef-dé(エフデ)、Maglie(マーリエ)] [コンサートの服装、花束]

先日、『FLANDRE ONLINE STORE 2013年春夏新商品説明会 』があり、南青山にあるプレスルームにお邪魔してきました。

33864TOP.jpg


FLANDRE(フランドル)というと、私も個人的に大好きなブランドが勢揃いしている会社。INED(イネド)、ef-dé(エフデ)、LE SOUK(ル・スーク)を始め、7-I Dconcept、YVON、PLASIS、Clear Impression、Brilliantstage、等々。

今回は、コンサートにお出かけする時に選びたくなるようなお洋服を中心に取材してきました♪ 何を着て行こう…って迷われている方はぜひ参考にしてくださいね^^

(ちなみに、コンサートのマナー編、お洋服の理論編は別記事(一覧は→こちら)にあげてありますので、そちらも参考にどうぞ。)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「カラマーゾフの兄弟」ドラマのオリジナルサウンドトラック盤と読書のためのクラシック名曲集とどちらをチョイスする? [こんなところでのクラシック音楽の話題☆]

今年の1月12日からフジテレビ系でスタートしたドラマ「カラマーゾフの兄弟」。それぞれの俳優さんたちのカラーがすごく印象的ですね。原作は19世紀のロシア文学を代表するフョードル・ドストエフスキー。最後の長編小説と言われたものがドラマ化され、話題になっていることは皆さんもご周知の通りのことと思います。

原作についてとかは、文学を勉強していたわけじゃないし、実際読んでいないので、この記事ではパスですが(笑)、ドラマで使われている音楽がとっても興味深いので今日はちょっと探ってみたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ストレス解消法♪ iTunes限定☆ナクソス発「涙腺上のアリア~泣けるクラシック名曲集」を聴いてとことん泣こう♪ [アルバム紹介]

長かった残暑もいつのまにかどこかにいなくなり、過ごしやすい「秋」がやってきました。「秋」というと、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋…。いろいろなことにトライしたくなったり、体が動きやすくなる季節でもあります。それと同時に…もの想いに耽りたくなる季節でもありますよね。

続きを読む


タグ:iTunes
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェルメール・イヤーだから聴きたい!『真珠の耳飾りの少女』をイメージしたアルバム「フィール・フェルメール クラシック」をiTuness Storeで購入しました♪ [こんなところでのクラシック音楽の話題☆]

ついに始まりましたね!!
マウリッツハイス美術館展
6月30日〜9月17日 東京都美術館
9月29日〜2013年1月6日 神戸市立博物館

オランダの美術館からフェルメール、レンブラント、ルーベンスを始めとした17世紀の絵画コレクション! 楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか? 絵画に詳しくない私でも早く見たいなぁ〜って待っていたりしたんですよ^^ とりあえず、仕事やらいろいろ一段落したら、足を運んでみたいと思っています♪

見たい理由は……
やっぱり目玉になっているフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』に会ってみたいから!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポゴレリッチのコンサート2012年 [コンサート]

5月9日、サントリーホールで行なわれたポゴレリッチのコンサートに行ってきました。ポゴレリッチの演奏は2年前の2010年5月5日以来。あの時は正直…疲れたコンサートだったので(その時の感想はこちら)、今回はどうしようか…と悩んだのですが、やっぱり私はポゴ信者かも…と思い、行ってしまいました。

R0026409.jpg

サントリーホール

続きを読む


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。